愛するということは生半可なことではなく、愛し続けることなのです。 線香花火みたいにパッパッパッと光ってしょぼんと落ちてしまう愛は、愛の名にふさわしくないと思います。 愛は持続するものでなければならない。愛は愛し続けることを要求します。

渡辺 和子(わたなべ かずこ、1927年2月 – )は学校法人ノートルダム清心学園の理事長。北海道旭川市生まれ。二・二六事件で青年将校に襲撃された渡辺錠太郎教育総監の次女。

逆境は人を成長させますよ。それだけの歴史を作りますよ。逆境からうまく逃げて、楽な方向に行ったときから、その人、その会社・・・そこに未来はないですよ。

藤岡 弘、(ふじおか ひろし、1946年2月19日 – )は、日本の俳優・タレント・国際武道家。本名:藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)、旧芸名:藤岡 弘(最後の「、」がない)。

成功とはとてもあいまいなものです。他人が思う成功を追いかける必要はありません。

イチロー(本名:鈴木一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 – )は、シアトル・マリナーズに所属するプロ野球選手。ポジションは外野手。
日本プロ野球とメジャーリーグ両方のシーズン最多安打記録を保持している。

人は、誰かから感謝されたり、社会や人から必要とされたりする事で、 幸せを感じるのだと思います。家族や恋人や友人や仕事仲間や社会との関わりの中で、時には悩み傷つきながらも、その関わりの中でしか、実は本当の幸せを見いだすことはできないんですよね。

杉本 彩(すぎもと あや、1968年7月19日 – )は、日本のタレント、女優、ダンサー、小説家、実業家である。株式会社オフィス彩所属で代表取締役。

急流のなかに屹立(きつりつ)している石、打ちよせる波浪に洗われる海岸の石、それらがわれわれに与える感銘は、抵抗するものの美しさである。長い年月のあいだには、かたい石も削られ、摩滅し、あるいは砕かれるだろう。それでも石は抵抗することをやめない。そのことによって、石は削られながらますます美しさをますのである。

矢内原 伊作(やないはら・いさく、1918年5月2日 – 1989年8月16日)は、日本の哲学者、評論家。

時間に関しては、能率を考えるのが一般的であるが、「原則中心の人」というのは、効果性に集中している。

スティーブン・リチャーズ・コヴィー(Stephen Richards Covey, 1932年10月24日 – )は、アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティ生まれの作家、経営コンサルタント。

現実という壁の前に立った時、いたずらに壁の厚さのみを測ることがないだろうか。実行する前に言い訳を考えていないだろうか。とにかく壁に体当たりしてみることだ。鋼鉄と思っていた壁が、実はボール紙製であるかもしれない。たとえ鋼鉄であっても、ダイナマイトで爆破すればよい。それが創造的姿勢というものだ。

中内 功(なかうち いさお、1922年8月2日 – 2005年9月19日)は実業家。ダイエーを創業し、会長・社長・グループCEOを務める。日本チェーンストア協会会長、流通科学大学学園長、理事長を歴任した。

日本におけるスーパーマーケット(GMS)の黎明期から立ち上げに関わり、 近年の消費者主体型の流通システムの構築を確立させダイエーを中心とした商業施設の普及・拡大日本の流通革命に大きく貢献した。

本当の経営者は、来年、再来年に何をやるかというときに、だんだん広げていくのじゃなしに、だんだん狭めていく。そこに集中するために、いらんことはやめていく。そうでなければ集中できない。

井深大(いぶか まさる、1908年(明治41年)4月11日 – 1997年(平成9年)12月19日)は、日本の電子技術者および実業家。
盛田昭夫とともにソニーの創業者の一人。生前の盟友であった本田技研工業の本田宗一郎と並び称される戦後日本を代表する起業家として世界的にも著名。