皆さんは思い出さなければならない。私がレコードセールスで過去の記録を全て破った次の瞬間から、つまり、私がエルビスの記録を、ビートルズの記録を破った瞬間から、ギネスブックの歴史上、史上最高に売れているアルバムとして認知された瞬間から、一夜明けたら、彼等は私を変人、ホモセクシュアル、児童虐待者と呼び始めたんだ。

マイケル・ジャクソン(Michael Joseph Jackson、1958年8月29日 – 2009年6月25日)は、アメリカ合衆国の歌手、音楽プロデューサー、ダンサー。”King of Pop”と称された。

竹は温暖なところでは節と節の間がのんびりと伸びてしまうので、強風や雪にあうと折れやすい。しかし風雪に耐える竹は節と節の間が狭く、がっしりと育ってたくましい。

藤沢 武夫(ふじさわ たけお、1910年11月10日 – 1988年12月30日)は実業家。東京市出身(本籍は父の出身地である茨城県結城市)。本田宗一郎と共に本田技研工業(ホンダ)を世界的な大企業に育て上げた。

逆境は人を成長させますよ。それだけの歴史を作りますよ。逆境からうまく逃げて、楽な方向に行ったときから、その人、その会社・・・そこに未来はないですよ。

藤岡 弘、(ふじおか ひろし、1946年2月19日 – )は、日本の俳優・タレント・国際武道家。本名:藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)、旧芸名:藤岡 弘(最後の「、」がない)。

急流のなかに屹立(きつりつ)している石、打ちよせる波浪に洗われる海岸の石、それらがわれわれに与える感銘は、抵抗するものの美しさである。長い年月のあいだには、かたい石も削られ、摩滅し、あるいは砕かれるだろう。それでも石は抵抗することをやめない。そのことによって、石は削られながらますます美しさをますのである。

矢内原 伊作(やないはら・いさく、1918年5月2日 – 1989年8月16日)は、日本の哲学者、評論家。

よいこともよくないこともあった。でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。

中田 英寿(なかた ひでとし、1977年1月22日 – )は、山梨県甲府市出身の元サッカー選手。元日本代表。愛称はヒデ。FIFA親善大使。株式会社東ハト執行役員。一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事。観光庁「アドバイザリー・ボード」メンバー。

強くなる方法はいくつもあって、結局は山があったらいろんなルートがあるのだし、たどり着くところは一緒であれば、情熱をもっていいと思った方法に取り組むことで、ゴールに着くんじゃないかと思っています。どうやったら強くなれるかを考えるより先に、自分の信じた方法を情熱を持って継続することが大事なんじゃないかと思います。

瀬川 晶司(せがわ しょうじ、1970年(昭和45年)3月23日 – )は、将棋棋士。安恵照剛門下。棋士番号は259。サラリーマン生活からのプロ入りを果たす。

ただ、迷いは進化の入口だと信じてる。そして、もがける余地がある…からこそ、面白く生きていけるんじゃないかなと思っています。

本木 雅弘(もとき まさひろ、1965年12月21日 – )は、日本の俳優である。本名・内田 雅弘(うちだ まさひろ、旧姓・本木)。 愛称は「モックン」「すばる」。

苦しみが残していったものを味わえ!苦難も過ぎてしまえば甘美である。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe、1749年8 月28日 – 1832年3 月22日)はドイツの詩人、劇作家、小説家、哲学者、自然科学者、政治家、法律家。ドイツを代表する文豪であり、小説『若きウェルテルの悩み』『ヴィルヘルム・マイスターの修行時代』、叙事詩『ヘルマンとドロテーア』、詩劇『ファウスト』など広い分野で重要な作品を残した。

進歩は実に遅く不確かなものです。やがて出しぬけにそれが開かれます。人は前に出ます。けれども暗中模索の幾年か後の事です。

高村光太郎(たかむら こうたろう、1883年3月13日 – 1956年4月2日)は、日本の彫刻家、評論家、詩人。東京府下谷区(現・東京都台東区)出身。本名は光太郎と書いて「みつたろう」。